SERVICE 事業内容

OUR SERVICE

私たちは2つのサービスを主軸に、
企業の課題解決を支援します。
データと戦略を駆使し、ビジネスの成果を最大化するパートナーとして伴走します。

営業DX支援 SALES DIGITAL TRANSFORMATION

Webサイトを起点に、リード獲得・商談化・成約までの流れを最適化。
データ活用と自動化で、営業フローを効率化し、受注率を最大化。

営業DXイメージ

Webサイトから始まる営業DXストーリー

STEP1 眠れるリードを呼び覚ます

「情報発信だけのWebサイト」から、リードを生み出す仕組みへ。

従来のWebサイトは、ただの情報発信の場になっていませんか?
問い合わせフォームは設置しているけれど、反応が少ない…
SEO対策?何から始めればいいのかわからない…

PRO+でのWebサイト制作を通して、
  • 問い合わせを増やし
    リードを獲得
  • ユーザビリティを
    追求した導線設計で、
    CV率を向上
  • SEOに強く
    検索で上位表示される
    Webサイトを構築
  • ターゲットを明確化し
    最適なコンテンツを制作

STEP2顧客との出会いを加速する

インサイドセールスの効率化と商談機会の最大化

営業担当者の負担を軽減し、効率的な営業活動を実現したい
顧客管理、商談状況の把握、進捗管理…
もっとスマートにできない?

PRO+でのWebサイト制作を通して、
  • 営業活動を効率化し
    生産性向上
  • SFA、CRM、MAツール等を
    導入し営業プロセスを
    可視化・自動化
  • 顧客データの一元管理、
    営業活動の分析による
    ボトルネックの発見
  • 営業担当者は顧客との
    コミュニケーションに集中

STEP3Webサイトのデータが
未来を拓く

顧客データを活用し、売上につながる戦略を設計

Webサイトのアクセス状況、顧客データ…
宝の山なのに活用できていない…
データ分析?難しそう…

PRO+でのWebサイト制作を通して、
  • データ分析による
    営業戦略の改善
  • Webサイトの
    アクセス状況を分析し
    改善点を特定
  • 顧客データを分析し
    ニーズを把握
  • データに基づいた
    戦略立案で
    営業成果を最大化

STEP4Webサイトが
営業の最強パートナーに

Webが「ただの会社案内」ではなく、「営業DXの武器」になる

Webサイトは、もはやただのホームページではありません。
営業DXを実現する、最強のパートナーです。

PRO+でのWebサイト制作を通して、
  • 売上アップ
  • 顧客満足度向上
  • 企業成長の加速

営業DX支援の
サービスラインナップ

Webサイト制作・改善

コーポレートサイト・サービスサイト・LP制作、既存サイトのリニューアル、UI/UX改善

集客・マーケティング支援

コンテンツ制作、SEO対策、Web広告運用、SNSマーケティング、MAツール導入・運用

営業活動支援

営業資料作成、SFAツール導入、オンライン商談最適化

データ分析・活用支援

Webアクセス解析、顧客データ分析、データドリブン戦略設計

業界別課題のアプローチ例

IT・SaaS企業

IT・SaaS企業

課題
  • 競争が激しく新規リード獲得の重要性が高い(インテントデータ活用が鍵)
  • SFA・CRM導入企業が多く、マーケティングDXが進んでいるが効果的なリード育成の必要がある
  • Saas系企業はWebマーケティングに予算を投じる傾向があるが、戦略が最適化されていない
アプローチ例
  • ホワイトペーパー×MA施策でリード獲得最適化
  • SEO・オウンドメディア戦略で継続的に流入UP
  • セールスイネーブルメント支援(営業資料・トークスクリプト最適化)
人材・HR企業

人材・HR企業

課題
  • 労働人口の減少により、優秀な人材の確保が困難
  • 企業のブランディング不足で、求職者の応募率・内定承諾率が低下
  • 採用チャネルが分散しており、効果的な母集団形成が難しい
アプローチ例
  • 採用ブランディング強化(企業のストーリー発信)
  • タレントプールを活用し、長期的なリード獲得
  • データを活用した求職者エンゲージメント戦略
保険業界

保険業界

課題
  • 訪問営業の効率が低下し、オンライン営業の需要が増えている
  • 新規顧客獲得の難易度が上がり、リードナーチャリングの重要性が増している
  • Web経由での集客・営業支援が不足しており、デジタルシフトが進んでいない
アプローチ例
  • Web経由のリード獲得(SEO・ホワイトペーパー・動画活用)
  • MAツール導入で、問い合わせ後のフォローを最適化
  • 営業資料やシナリオ設計の最適化
BtoBメーカー・製造業

BtoBメーカー・製造業

課題
  • 受注型ビジネスのため、新規開拓営業のデジタル化が遅れている
  • リード獲得後のフォローアップが属人的で、案件化までの時間が長い
  • Webサイトがパンフレット的な役割にとどまり、集客機能を果たしていない
アプローチ例
  • リード獲得型のWebサイト設計(導線強化)
  • SFA/CRM導入・営業活動の効率化
  • 採用コンテンツ支援(動画・採用公式LINE構築・社員紹介等)
不動産・建築業界

不動産・建築業界

課題
  • オフライン中心の営業手法からデジタル集客への移行が進んでいない
  • 見込み顧客の育成が十分に行われず、商談化率が低い
  • WebサイトやSNSの活用が不十分で、集客チャネルが限られている
アプローチ例
  • エリアマーケティング×Webサイト最適化
  • バーチャルツアーや3Dモデルを活用したオンライン商談
  • リードスコアリングによる確度の高い顧客へのアプローチ
医療・クリニック業界

医療・クリニック業界

課題
  • 競争が激化し、SEO・Web広告を活用した集患対策が必須
  • オンライン診療・予約管理のDX化が進んでいるが、導入が進んでいない施設も多い
  • 患者との信頼関係を築くためのコンテンツマーケティングが不足している
アプローチ例
  • Google検索上位表示を狙う「SEO特化型コンテンツ制作」
  • 患者の疑問を解決するFAQページ & 医療ブログの作成
  • E-A-T(専門性・権威性・信頼性)を強化した医療記事
  • ローカルSEO(Googleビジネスプロフィール最適化)

採用EX支援 RECRUITMENT EMPOLOYEE EXPERIENCE

Webサイトを起点に、求職者と企業が「運命的な出会い」を果たし、
定着・活躍までをサポートする採用DXの戦略。

採用EXイメージ

Webサイトから始まる採用EXストーリー

STEP1 求職者との運命的な出会いを生み出す、
データドリブンな採用サイトへ

求職者は、様々な情報に触れながら、自身のキャリアを模索しています。企業と求職者が出会う場、それが採用サイトです。
しかし、ただWebサイトがあるだけでは、求職者の目に止まることはありません。

本当に成果を生む採用サイトとは、求職者の行動データを可視化し、エンゲージメントを高める仕組み を備えたサイトです。

しかし、ただWebサイトがあるだけでは、求職者の目に止まることはありません。
  • ターゲット層の感性に響く
    デザインで、心を惹きつける
  • 企業のビジョンや魅力を、
    ストーリー性のあるコンテンツで
    鮮やかに表現する
  • サイト訪問者のデータを収集・分析し、
    求職者のインテント(意向)を把握する
  • データに基づいてコンテンツや
    導線を最適化し、
    応募率を向上させる

STEP2選考プロセスをもっとスムーズに、最高の出会いを増やす。

多くの応募者の中から、最適な人材を見つけるための選考プロセス。
しかし、それは時に、複雑で時間のかかる航海にも例えられます。応募者管理、選考状況の把握、面接日程の調整…。

採用担当者は、様々な業務に追われ、本来集中すべき業務に時間を割けないことも。
  • ATSやAIツールを活用し、
    採用担当者の業務負担を軽減
  • 応募者情報を一元管理し、
    選考状況の可視化を実現
  • CTAの最適化で、
    応募率・通過率を最大化
  • データに基づき、
    選考プロセスの
    ボトルネックを特定し、改善

STEP3内定承諾、「この会社で働きたい!」と思わせる絆づくり

内定承諾。それは、企業と求職者が互いに未来を誓い合う、大切な約束の証です。
しかし、この約束が叶わぬこともあるのが現実。内定辞退、入社後のミスマッチ、そして早期離職。

これらの課題を乗り越え、求職者と企業が真の絆で結ばれるために。
  • 内定者のサイト閲覧履歴、
    FAQの閲覧状況、
    イベント参加率を分析し
    エンゲージメントスコアを算出
  • 内定者ごとの関心に応じた
    コンテンツ配信、適切なフォロー設計士
    エンゲージメントスコアに
    基づいたパーソナライズ施策を実施
  • 入社後の定着率データを分析し、
    PDCAを回す

STEP4社員が定着し、最大限に活躍できる環境をつくる

採用活動はゴールではなくスタート。新しく迎えた社員が活躍し、長く働ける環境を整えることが、企業の成長に直結します。
しかし、多くの企業ではオンボーディングの仕組みが不十分で、新入社員が適応しにくい、社内のエンゲージメントが低い、離職率が高いといった課題を抱えています。

このような悩みを解決するために、
  • 入社後の行動データをもとに、
    新入社員の適応度を可視化し、
    パーソナライズした支援を実施
  • 社内SNS・社内イベント・
    フィードバック文化の定着による
    社内コミュニケーションの活性化
  • パフォーマンスデータを活用した
    スキルアップ支援・メンター制度・
    キャリアパスの最適化などの育成支援

STEP5社員が企業を愛し、
リファーラル採用が生まれる

活躍する社員が増えれば、企業のブランド力は高まり、リファーラル採用(社員紹介採用)の成功率も上がります。

しかし、リファーラル採用が定着しない企業では、社員が「この会社を人に紹介したい」と思える仕組みが整っていません。

そのためには、
  • エンゲージメント向上施策・
    社員満足度の可視化
  • インセンティブ制度・紹介しやすい応募導線・社員向け広報施策など、
    リファーラル採用を促進する
    仕組みの構築
  • SNS活用・採用広報強化・
    UGC(ユーザー生成コンテンツ)の促進

採用EX支援の
サービスラインナップ

Webサイト制作・改善

データを活用し、採用成果につながるWebサイトの設計

  • 採用サイト、内定者専用サイト、社内ポータルサイト、リファーラル採用サイトなどの新規制作
  • 既存Webサイトのリニューアル・改善提案(UI/UX最適化・CVR向上施策)
  • インテントデータ活用による求職者行動の可視化

採用コンテンツ制作

求職者の関心を引き、応募意欲を高める魅力的なコンテンツを制作

  • 社員インタビュー動画、オフィス紹介動画、業務紹介動画
  • 社員ブログ・記事コンテンツ、ストーリーテリングを活用した採用ブランディング
  • 求職者の興味を惹くダウンロード資料(働き方レポート、社風紹介など)

採用マーケティング支援

  • 採用ターゲット層に合わせた採用マーケティング戦略立案
  • Web広告、SNS広告、コンテンツマーケティングなど

採用活動支援

  • 応募者管理システム (ATS) 導入支援、採用プロセス改善、採用広報コンテンツ制作など

業界別課題のアプローチ例

介護・福祉業界

介護・福祉業界

課題
  • 人手不足が深刻で、常に採用が必要
  • 求職者の年齢層が幅広く、デジタル活用が進んでいない
  • 仕事内容の魅力を伝える手段が不足している
アプローチ例
  • SNS・動画広告で企業ブランディング強化(Instagram・TikTok活用)
  • Googleしごと検索最適化(求人情報を検索結果に表示)
  • スマホで1分応募できる仕組み導入などの応募フローのデジタル化
建設・土木業界

建設・土木業界

課題
  • 若手人材の採用が難しく、高齢化が進行
  • 企業のWebプレゼンスが弱く、求人情報が十分に発信されていない
  • 採用マーケティングが未成熟で、認知獲得が課題
アプローチ例
  • 採用ブランディング強化(企業のストーリー発信)
  • タレントプールを活用し、長期的なリード獲得
  • データを活用した求職者エンゲージメント戦略
製造業

製造業

課題
  • 若手が工場勤務を選びにくい
  • 求人がローカルで行われがちで、ターゲットの母数が少ない
  • 従来の紙媒体採用が中心で、デジタル活用が不足
アプローチ例
  • Indeed・Google広告を活用し全国から求職者を募集
  • 採用サイト上でのキャリアパスの可視化
  • リファーラル採用サイト制作・社員紹介制度を強化
飲食業界

飲食業界

課題
  • 離職率が高く、採用活動が常に必要
  • 給与・待遇だけでなく、職場環境の魅力を伝える手段が不足
  • アルバイト・正社員の採用手法の最適化ができていない
アプローチ例
  • 採用ブランディング動画の制作(社員の声・職場紹介)
  • SNS広告×LINE応募導線(若年層ターゲットに最適化)
  • データ分析による採用の最適化(どの施策がCVに繋がるか可視化)
運送・物流業界

運送・物流業界

課題
  • トラックドライバー・倉庫作業員の人手不足
  • 業界イメージの課題(長時間労働・肉体労働の印象が強い)
  • 求職者が少なく、競合企業との差別化が難しい
解決策
  • 福利厚生・働き方改善の可視化(週休制度・給与の透明化)
  • 動画コンテンツでリアルな仕事内容を伝える
  • リファーラル採用強化(社員紹介インセンティブ制度の最適化)
不動産業界

不動産業界

課題
  • 若手営業職の採用が難しい(離職率が高い)
  • BtoC営業のため、職種の魅力を伝えにくい
  • デジタルマーケティングを活用した採用が遅れている
解決策
  • Google検索上位表示を狙う「SEO特化型コンテンツ制作」
  • 患者の疑問を解決するFAQページ & 医療ブログの作成
  • E-A-T(専門性・権威性・信頼性)を強化した医療記事
  • ローカルSEO(Googleビジネスプロフィール最適化)

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